今年の紅葉は・・・

4日間降り続いた雨の後に、毎年楽しみにしている紅葉狩りに出かけてみました。
処が期待に反して今年の紅葉は・・・まだ青い葉が残ってるのに、木々は殆ど葉を落とし落ちた葉は雨に打たれ皆茶色くなりがっかりしました。それでも沢山の人、人、人でした。
綺麗な紅葉をお見せできませんが・・・長門市大寧寺の紅葉です。

c0042418_1493512.jpg

c0042418_1494811.jpg

豊川稲荷の参道はまだ青々としていました
c0042418_1495975.jpg

川沿いの道は
c0042418_14101195.jpg

c0042418_14102362.jpg

羅漢さんの上はもう殆ど落ちています
c0042418_14103814.jpg

落ち葉も綺麗ではありません。
c0042418_14105245.jpg

アサギマダラが・・・
c0042418_14111429.jpg

それでも沢山見ていただきました。有難うございました。
Commented by tomiete3 at 2015-11-14 18:42
こんばんは

お天気になれば綺麗に黄葉になるのでは・・・

  あまり乾燥していないときがいいようでスンえ。
Commented by rabbit at 2015-11-14 20:13 x
よく降ります、紅葉も雨には勝てませんね・・・でも秋の風情です。
天候と相談して少し遠出の紅葉を訪ねてみたいと思ってますが、それまで持たないかも?
Commented by fu-koyo at 2015-11-16 08:34
トムジーさんへ
おはようございます。
自然には逆らえませんね、それでも出かけたくなる秋の風情です。来年に期待します。
Commented by fu-koyo at 2015-11-16 08:36
rabbitさんへ
おはようございます。
やはり雨が多すぎたのでしょうね。
昨日芸北まで出かけましたが、もう冬の状態でした。木々は全て葉を落とし寒々としておりました。それに向こうは時々雨でした。芸北はもう駆け足で冬になる様です。
Commented by kawasusonomiya at 2015-11-22 21:50
こんばんは。そちらでも、まだ、アサギマダラがいたのですね。

パッチワークの作品の数々、拝見。本当に素敵ですね!!
Commented by fu-koyo at 2015-11-23 16:49
kawasusonomiyaさんへ
こんにちは。
そうなんですよ、早く皆に追い付かないと大変だよと声をかけました。寒くならない内に渡って欲しいです。
パッチワーク見ていただいたんですね、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-11-14 14:15 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo