ヤマセミ(初見)

紅葉狩りに出かけた途中で大きなカメラを持った方に出会いました。
ヤマセミが出るんですと・・・今日はまだ出ないのか早朝に出たのか姿が見えませんと・・・嬉しい情報です。
日を変えて出かけてみました。それも早起きをして現場に7時前に着きました。お天気は悪いしまだ暗いしで暫く待ちました。はるか遠くの木に白いものが???エッ、ヤマセミ???余りに遠いし私の望遠では証拠だけですが一応初ゲットです!いつの日か近くで撮れる事を祈ってルンルンで帰りました。本当に一応証拠だけです。

c0042418_9203310.jpg

c0042418_920476.jpg

ヤマセミって判りますか???
Commented by とんぼ at 2015-11-28 17:09 x
ヤマセミ分かります。カワセミ、ヤマセミ、アカショウビンこれらが日本にで見られるカワセミの仲間ですね・・ナイス!!
Commented by gda3949 at 2015-11-29 06:51
おはようございます。
私も、見たことはあるのですが撮ったことはありません。
少しトリミングしてみられたらどうでしょう・・・。
Commented by tomiete3 at 2015-11-29 07:51
おはようございます。
姿を見せましたね。・・これから楽しみに見られますね。
Commented by fu-koyo at 2015-11-29 16:20
とんぼさんへ
こんにちは。
ヤマセミだと判りますか?良かったです。
皆さんの様に大きなレンズではないので、見苦しいと思います。
カワセミの仲間ですね、嬉しいです。
カワちゃんはいかがですか?まだ人見知りするのでしょうか?
Commented by fu-koyo at 2015-11-29 16:22
源爺さんへ
こんにちは。
土、日の時間を持て余してるのではないでしょうか?
八幡の冬景色を期待して待っております。

ヤマセミ・・・いつか会えたら嬉しいと願っていたのですが、あまりに遠くって・・・1回だけトリミングしました。余りすると下手な写真が余計にみずらくなりそうで・・・いつか近くで出会える事を祈っております。
Commented by fu-koyo at 2015-11-29 16:24
トムジーさんへ
こんにちは。
そうなんです。会いたい会いたいと願っていた鳥なんです。
でも遠い・・・大きなレンズが欲しい・・・
いつか近くにくることを願っております。
Commented by krsmagg at 2015-11-30 16:13
こんにちは。
やっとブログを再開しました。
休んでいる間にこんなにたくさんの鳥たちを!!!
ヤマセミもいるところがわかったら通えますね。
たくさん会えるといいですね。
Commented by fu-koyo at 2015-11-30 19:14
magさんへ
こんばんは。
お目覚めになりましたか、良かった。寂しかったです。
ヤマセミには会えましたが遠い・・・
そうなんです。せっせと通いたいけれど、少し遠い(これは道のり)通うのも遠いし撮る位置も遠いし・・・
まだヤマセミの事があまり良く判らないけれど、暖かくなってもいるんですよね?(馬鹿な質問・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2015-11-28 09:23 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo