人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカル

お正月明けに今年初の鳥撮りに公園に行ってみました。
冬休みなのに、今の子供達は大変です。貸切バスで沢山の人・・・何か大会があるのでしょう。昔の様にのんびりとした休みではないようです。今振り返ると昔は何もなかったけれどいい時代だったのかなあ~と???
そんな公園には沢山のイカルが居ました。メタセコイヤの実を食べてる様です。
画面をクリックすると少し大きな画像になります

イカル_c0042418_8413486.jpg

イカル_c0042418_8415420.jpg

イカルの成る木
イカル_c0042418_8422819.jpg

イカル_c0042418_8423937.jpg

イカル_c0042418_8425359.jpg

イカル_c0042418_843556.jpg

多い日には100羽以上いるそうです。
Commented by krsmagg at 2016-01-08 17:04
イカル・・・100羽ですか。そちらまで出かけたくなりますょ。
Commented by とんぼ at 2016-01-09 23:48 x
今晩は
チョウゲンボウは格好がいいですね。
イカルの成る木はナンキンハゼの木でしょうか?カワセミは後程アップでしょう・・
Commented by fu-koyo at 2016-01-10 08:39
magさんへ
おはようございます。
今年初の鳥撮りイカルでした。
昨日は100羽以上いたよ・・・とでも沢山見ました。
今年はそんなに寒くないのが良いです。
また行きます。
Commented by fu-koyo at 2016-01-10 08:41
とんぼさんへ
おはようございます。
この日イカルはメタセコイヤの木になっておりました。
昨日は小川に沢山下りていたそうです。残念ながら私は見ませんでした。
カワちゃん3ヶ所で会えました。お楽しみに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-01-08 08:45 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo