ベニマシコ

カワセミを見た川に小さな鳥が藪の中で動いていました。
大きな木の根元に腰をおろしてじっと待ちました。ベニマシコのようです!赤い色を期待したけれど・・・全て♀みたいです。早くあの赤い色に会いたいものです。が・・・今年は冬鳥が少ないとプロの方が言われています。
それでも淡い期待を抱いて、赤い色をいつか見つけたいです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります

ベニマシコ♀
c0042418_170229.jpg

c0042418_1703499.jpg

c0042418_170475.jpg

c0042418_171021.jpg

Commented by krsmagg at 2016-01-15 06:32
ベニマシコがこんなに大きく撮れるなんて最高ですね。
いつかきっとオスに出会えますょ。
私も探しに行きたいですが寒すぎて・・・。
Commented by fu-koyo at 2016-01-15 08:13
magさんへ
おはようございます。
今日も寒い一日の様です。

大きな木の根元で木になり済まし、ひたすら藪から出るのを待ちました。小さな小川の対岸でしたので結構大きく撮れました。
それでも大きなレンズで撮りたいと・・・400ミリを試してみましたが重くって手に負えません。動かない鳥なら三脚を据えて撮れば良いのでしょうが?少しもじっとしてない鳥は無理・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-01-14 17:02 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo