人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ・・・

土曜日から寒い日が続いております。
暦の上ではもう春・・・まだまだ当分は寒い日が続きそうです。そんな寒い日に出かけてきたんです。本当はベニマシコ探しでした。でもその場所は川風が吹いてとにかく寒くすぐに引き上げました。そして次の場所へ・・・そこでいつも親切に教えて下さるおじ様達にに出会いました。早速嬉しい情報!ルリビタキが出るよ!朝も近くに出たよ!寒いけれどここは我慢で頑張ろうと決め、いろいろお話している最中にふと竹垣の方を見ると青い鳥、思わずルリビタキですと・・・皆さん一斉にカメラを向けもう夢中・・・すぐに傍の木に移りましたが、ラッキーでした。その後も2回出てきましたが今度は遠かったです。もう少し暖かくなったらもう一度会いに行きたいです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。

ルリビタキ・・・_c0042418_8423116.jpg

ルリビタキ・・・_c0042418_8424528.jpg

ルリビタキ・・・_c0042418_8425763.jpg

ルリビタキ・・・_c0042418_8431353.jpg

遠くに姿が・・・
ルリビタキ・・・_c0042418_8493038.jpg

ルリビタキ・・・_c0042418_8495283.jpg

大きなレンズが欲しいなあ~と思いました。
Commented by tomiete3 at 2016-02-08 19:23
こんばんは

わあ~~綺麗な鳥ですね。
 水のきれいなところに住んでいるのでしょうね

  実物を見たことがありません・・・
Commented by jyo-yama2 at 2016-02-09 23:32
うわ~ ますます腕をあげてますね。
主人たち写真仲間の3人も最近では鳥にはまっていて大きなレンズを持っては出かけてますよ。7日には維新公園へ行ったようです。14日は長崎のランタンフェスティバルに日帰りのようです。好きですね~~~。
Commented by fu-koyo at 2016-02-10 08:53
トムジーさんへ
おはようございます。
ブルーの鳥綺麗ですよね、青い鳥は何か幸せを頂けそうでワクワクします?
教えて頂いた場所には3羽いるとの話です。もう少し上手に撮りたいです。また行ってみます。
Commented by fu-koyo at 2016-02-10 08:56
jyo-yama2さんへ
おはようございます。
今週は暖かいそうです。が・・・来週はまた寒くなる予報・・・
7日に行かれたんですか?私達は6日に行きました。寒かったです・・・早々に引き上げました。
私もはまっております。難しいけれど撮れた時の感動が好きなんです。貴女もはまってください。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-02-08 08:45 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo