カワセミ

いつもと違う場所でカワセミに出会いました!それもペアのカワセミに!!!
大きな川の中州に苔むした大きな倒木が有るんです。その前を通りかかると急ブレーキを踏むような音?何と目をやるとカワセミ!すぐにまた同じ音?エッもう1羽・・・慌ててカメラを向けました。わずか2,3分の出来事でしたが、とても得したような嬉しい気分でした。

先ず♂が現れたのです。
c0042418_745087.jpg

そして♀が・・・
c0042418_7453299.jpg

距離を置いて
c0042418_7455451.jpg

c0042418_7461157.jpg

瞬間接近
c0042418_7463748.jpg

きちんと撮ろうとした瞬間飛ばれてしまいました。
c0042418_7471664.jpg

思いがけない出会いがあるのが嬉しいです。鳥撮りは難しいけれど楽しいです!
Commented by とんぼ at 2016-02-17 10:39 x
良い場所を見つけられましたね!楽しみが増えた様で。
春までに給餌が始まるのでは・・2羽の飛躍ナイス!!!
Commented by krsmagg at 2016-02-17 18:08
2羽のカワセミ!!!
最高です。
Commented by fu-koyo at 2016-02-17 18:11
とんぼさんへ
こんばんは。
河川公園での出会いです。
私一人が遭遇しました。大きなカメラの方は数人いたのですが、皆さん上の方にいました。
飛翔は皆さんの様にはいきません。証拠だけです。
Commented by fu-koyo at 2016-02-17 18:14
magさんへ
こんばんは。
寒かったですね、明日からは少し良い様な?

思いがけず2羽に出会えました。
もうすこしサービスしてくれたらもっと上手に撮れたのにと・・・こんな事があるから止められません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-02-16 07:49 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo