セツブンソウ・・・その3

公開されてる節分草のなかで赤い花がみられる場所があります。
でも赤い花はどれも皆花びらがきちんとしていません。ちじれたようになっているのです。ピンクっぽい花はきちんとした花びらなんですが?

ピンクの花
c0042418_16131428.jpg

c0042418_16133033.jpg

c0042418_16143321.jpg

赤い花
c0042418_1614317.jpg

c0042418_16141880.jpg

c0042418_1630437.jpg

Commented by tomiete3 at 2016-03-09 06:05
一気に春がやって来て・・春を楽しんでおられるようですね
Commented by fu-koyo at 2016-03-09 08:30
トムジーさんへ
おはようございます。
今日は雨です。でも一雨ごとに春が近付く様で何となく嬉しいです。
一回の花散策で何日か楽しめます。
さあ次は何の花でしょうか?・・・
Commented by とんぼ at 2016-03-09 11:20 x
セツブンソウ毎年咲いてくれますね、八重、白、ピンク、赤、同じ場所かな、白とか絶えたりしないのでしょうか?カワセミの画像鮮明ですね飛躍も。
Commented by krsmagg at 2016-03-09 13:47
ピンクの花がきれいに咲いていますね。
所によって少しずつ違った花が咲くと、今頃になって気がついています。
今年は、白い花が多い場所を知りました。
Commented by fu-koyo at 2016-03-09 18:11
とんぼさんへ
こんばんは。
それぞれに違う場所なんです。白い花は探すのに苦労しました。去年見たのを頼りに探しました。
カワセミはいまいちです。皆さんの様に飛ぶのは撮れません。全てカメラのせいにしております。
Commented by fu-koyo at 2016-03-09 18:13
magさんへ
ピンクに見えるでしょう?自分でピンクと決めつけています。
ただ撮りやすい所にないのが難点で・・・余計に上手に撮れません。白い花は去年を頼りに探しました。なかなか見つけられませんでした。白い花の所来年は着いて行きたい・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-03-08 16:16 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo