ニリンソウ・・・

我が家のニリンソウが咲きました!
もう何十年我が家で生きてるのでしょうか?山野草の会に入ってる時に頂いた球根を殖やして殖やして・・・その時のお仲間も随分旅立たれてしまいました。それでも春に健気に咲いてくれると、懐かしく嬉しく無性に愛おしく感じる花んです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。

ニリンソウ
c0042418_8102086.jpg

c0042418_8103646.jpg

c0042418_8104992.jpg


最近はお出かけにカメラが必ずお伴なんです。
何処で雉に会えるか判りません・・・で・・・目は常に車の中から外の雉を探しております?
今回も会えました。
c0042418_8125066.jpg

c0042418_813010.jpg

c0042418_8131693.jpg

これからも沢山の出会いを期待しています。
Commented by krsmagg at 2016-03-31 11:02
こんにちは。
キジにもオシドリにもあえて、楽しい日が続きますねえ。
心豊かに過ごしたいです。
Commented by fu-koyo at 2016-03-31 18:28
magさんへ
こんばんは。
雉の季節到来です!ケーンケーンと鳴き声も聞こえるようになりました。母衣打ちも狙わなきゃあ・・・
オシドリも沢山出会えました。嬉しい出会いでした。
そう心豊かに毎日を過ごすことが夢です・・・が・・・ついつい愚痴を言ったり、僻んだり・・・反省です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-03-31 08:15 | 我家の春の花 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo