ウスバシロチョウ

お友達との約束時間10時・・・早く着いたので付近を散策しました。
今アケビの花が満開です!実の時にもう一度見たいものです(昔はおいしく感じましたが、今はもう食べないかな・・・)
画面をクリックすると大きな画像になります。

アケビ
c0042418_7553353.jpg

ウスバシロチョウ
今年は少ないような?それとも時期的にまだ早いのでしょうか?
c0042418_7561899.jpg

c0042418_757251.jpg

c0042418_7571413.jpg

ベニシジミ
c0042418_7574495.jpg

カワラヒワ?
瞬間でしたが上の木に…あまりに黄色くってマヒワ?なら嬉しいなと・・・やはりカワラヒワですかね???
c0042418_759396.jpg

なかなか目的の花までたどり着きません。
Commented at 2016-05-03 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2016-05-04 06:58
鍵コメさんへ
おはようございます。
そうなんですか・・・少なかったです。
Commented by とんぼ at 2016-05-04 17:27 x
ウスバシロチョウはごく普通に見られるのでしょうか?
一度見てみたいです。
Commented by fu-koyo at 2016-05-04 18:23
とんぼさんへ
こんにちは。
ウスバシロチョウはアゲハチョウの仲間です。
山口県では岩国や周南の方では見られるようです。
私は広島県での出会いです。
ふわふわと優雅に飛びますがなかなか止まってくれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-05-03 08:00 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo