サンカヨウ

今回目的の花サンカヨウです!
花の開花時期の難しさを実感した花でもあります。去年は10日にお花見でした。そのとき少し遅かったんです。で・・・9日も早く出かけました。まだ蕾かな?と思いきやもう散り始めておりました。
今回もう一つショックだったのが雪害です。大きな杉の木(直径30センチ位)が谷側と山側から鬩ぎ合うように倒れこんで数か所で道を塞いでおりました。何十年もかけて育ててきたであろうと思うとやりきれない気持ちです。このまま朽ちるまで置くのでしょうか?複雑な思いです。
画面をクリックすると大きな画像になります。

c0042418_6542679.jpg

c0042418_6544096.jpg

c0042418_6545794.jpg

c0042418_6551147.jpg

c0042418_6553114.jpg

c0042418_6554820.jpg

沢山見ていただきました。
まだまだたくさんの花に出会いました。お楽しみに・・・
Commented by krsmagg at 2016-05-04 20:29
温暖化が進んでいるということでしょうかね、来年は連休前に攻めるべきですね。
Commented by 広島県人 at 2016-05-04 23:19 x
こんばんは。先日は案内をしていただき本当にありがとうございました。サンカヨウの花の写真すばらしい!!
とてもきれいに撮れていますね。

私は光を活かす写真がなかなか撮れません。
白い花は白飛びばかりです。( ;∀;)

知らない花をたくさん教えていただきました。花の名前しっかり覚えるようにしたいと思います。記憶術何かありますか?
Commented at 2016-05-04 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2016-05-05 07:35
magさんへ
おはようございます。
そうですよね、来年こそはピカピカを見たいものです。
お互いに元気でいましょうね。
Commented by fu-koyo at 2016-05-05 07:39
広島県人さんへ
おはようございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
もう少し早くにお知り合いになりたかった・・・これが実感です。

写真はまだまだだめです。手ぶれどころかこの年になると全身が揺れます?手遅れの感がありますので、自分で良しとして満足しております。
記憶j術…こちらだ教わりたいです。

またお会いできますことを願っております。
有難うございました。
Commented by fu-koyo at 2016-05-05 07:40
鍵コメさんへ
おはようございます。
了解です・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-05-04 06:57 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo