アマサギ

私の町の古くからの種物屋さんが店を閉じました。
一軒置きに在ったお店がすべて消えてしまいました。すっかり過疎の町になりました。
夏野菜の苗を買いにつれて行ってもらう途中にアマサギを見つけました。2,3枚撮ったところで田の持ち主さんが軽トラックで・・・降りるまでは知らん顔の鳥たちがドアを開けると同時に飛び立ってしまいました。残念・・・もう少し遊びたかったのに・・・
画面をクリックすると大きな画像になります。

ダイサギとアマサギ
c0042418_1349242.jpg

アマサギ
金網越しでうっすらと青い線が
c0042418_13494633.jpg

そして飛び去りました。
c0042418_13502589.jpg

帰ったらお隣の屋根に磯ヒヨドリです。
c0042418_1351020.jpg

Commented by krsmagg at 2016-05-08 18:38
アマサギの亜麻色がきれいですねえ。
今年、こちらの田んぼにも来てくれるかしら。
待っていますとお伝えのほど、よろしくね。
Commented by fu-koyo at 2016-05-09 07:56
magさんへ
おはようございます。
この日は一羽でしたが後日通ったら3羽くらいいました。
この日は国道筋でしたのでスルーです。何かに出会えても後続の車がいたり、狭かったりでなかなか思うようにはいきません。
もちろん伝えときます。ご期待ください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-05-08 13:51 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo