人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャコウアゲハ(初見)

冬鳥を撮りに通った公園も、最近はご無沙汰です。
久しぶりに何の予定もなく、明日からはまたお天気が下り坂・・・思い立って鳥の公園に出かけました。相変わらずいろんなイベントがあるらしくすごい人と車でした。一回りしたけれど何も出会えず誰もいない山側に移動しました。ここに夏ミカンの木が10本位花を咲かせており、そこに黒い蝶が数頭!!!(ここにこの木があるのを知りませんでした)その中に色の違うアゲハを見つけたんです。すぐに判りましたジャコウアゲハ会いたかった蝶です。ほかのアゲハはバトルを繰り返し止まりませんが、この蝶は私の思いが通じたようにおとなしくモデルになってくれました。バンザ~イ\(^o^)/
画面をクリックすると大きな画像になります。

ジャコウアゲハ(初見)_c0042418_89435.jpg

ジャコウアゲハ(初見)_c0042418_891629.jpg

ジャコウアゲハ(初見)_c0042418_892873.jpg

ジャコウアゲハ(初見)_c0042418_894266.jpg

横の姿がとりたかったですが暗い所に入りボケボケです。
ジャコウアゲハ(初見)_c0042418_811444.jpg

まだまだサプライズが続きます・・・
Commented by krsmagg at 2016-05-09 09:36
ジャコウアゲハが初見ですか。
今まで縁がなかったのですねえ。
そんなこと、ありますよね。
Commented by fu-koyo at 2016-05-09 16:16
magさんへ
こんにちは。
そうなんです・・・数年前山で半分下の無いのに出会いましたが、これって本当の出会いではないと・・・やっと綺麗なのに出会えました。まだまだ身近で出会いの無いものが多いです。
元気で沢山の出会いがありますようにと、欲張りな願望を持っております。よろしくお願いいたします???
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-05-09 08:12 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo