人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はキジ三昧・・・

朝早く隣町の百円市に、仏様の花を求めに・・・
私のキジスポットを通ります。もちろんカメラは準備しています。ただ日中のようにいい色が出ないのが残念なんですが、会えたらとに角嬉しいんです。そして会えました!!!
まずいたと思ったら途端に母衣打ちの後ろ姿でした。
画面をクリックすると大きな画像になります。

それがこれです。
今日はキジ三昧・・・_c0042418_8271642.jpg

そして次を待ちました。
今日はキジ三昧・・・_c0042418_8273949.jpg

今日はキジ三昧・・・_c0042418_8275119.jpg

そして終了
今日はキジ三昧・・・_c0042418_8281083.jpg

結構車の通りが激しいんです。あまり長い時間止まれません。で・・・終了です。
午後にも別の場所で出会いました。こちらは色が綺麗です。
Commented by krsmagg at 2016-05-14 09:05
キジ三昧ですねえ。
いいところが撮れましたね、私もこれを撮りたい・・・。
Commented by fu-koyo at 2016-05-14 19:05
magさんへ
こんばんは。
この日は2度も出会いがありました。朝の色はいまいちでしたが午後の色はそれはそれは綺麗でした!
車の中でカメラを窓に固定して?苦戦します。
Commented by kawasusonomiya at 2016-05-14 20:31
キジに、あえた途端の1まいめの画像、おもしろくて、そして、素敵ですね!
こちらでも、雉の鳴き声は、耳にしますが、姿を、カメラに納めるのは、並大抵でないと思います。見せていただきありがとうございました^^
Commented by fu-koyo at 2016-05-15 08:13
kawasusomomiyaさんへ
おはようございます。
見ていただけて光栄です!いつもブログにはお邪魔するのですが足跡を残さず申し訳けございません。
キジを見ると母衣打ちをしないかなと待ちかまえます。でもたいていは逃げられるだけです。運が良かったと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by gaunn at 2016-05-15 10:15
雉がきれいにとれていますね体の
きれいは何とも言えませんね、甲高い
鳴き声より羽の色でメスを招くのかな?
Commented by fu-koyo at 2016-05-16 07:37
gaunnさんへ
おはようございます。
出会うと嬉しい鳥です。綺麗ですものね。
あの声も一緒に届けることができたらなおいいのですが・・・
もう少し背景のいいところできちんと撮りたいものです。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-05-14 08:30 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo