人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササバギンランは・・・・

今回の目的の一つはササバギンランに出会うことでした。時期的に少し遅いかなとは思いましたが、花後の姿位は見られるだろうと、そうすれば来年に期待を繋げるかなと・・・ところが去年6本確認した場所には1本も姿はなく、はるか離れた場所にそうだろうという姿を1本発見、もう中まで入って確認はせず、証拠の写真だけで引き上げました、ショックでした。年々こうして貴重な植物が姿を消していきます。気を取り直し今年も出会えた紅ドウダンツツジからです。

紅ドウダンツツジ
高い崖の上に咲いています。
ササバギンランは・・・・_c0042418_1553823.jpg

ササバギンランは・・・・_c0042418_155348100.jpg

そのそばに?
ササバギンランは・・・・_c0042418_155475.jpg

イワカガミの残り花、同じ場所で・・・
ササバギンランは・・・・_c0042418_15543262.jpg

ササバギンラン?(証拠として・・・)
ササバギンランは・・・・_c0042418_15553959.jpg

オオバユキザサ
この花ももうほとんど枯れておりました。
ササバギンランは・・・・_c0042418_15561842.jpg

花の一番いい時期に会うことは本当に難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-05-22 15:58 | 吉和の花 | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo