キビタキ

オオルリで遊んだあとミソサザイの声が聞こえるよと・・・でも姿は見えません。朝早ければコルリもいるからと、自分たちがとったミソサザイとコルリの写真を見せてくれました。ミソサザイの声の方にと上がっていきますがダメでした。そこでまた違うカメラマンの方から嬉しい情報!キビタキが2羽行ったり来たりするから、待ってたらと・・・直に声が聞こえだしたよ、大きくなったよと・・・そして少し奥の前の枝に、そしてその付近を飛び交います。最後は目の上の枝に来たんです慌てました。上手には撮れなかったけれど嬉しいひと時でした。
画面をクリックすると大きな画像になります。

c0042418_7293936.jpg

c0042418_7295210.jpg

c0042418_730627.jpg

c0042418_7301683.jpg

c0042418_7302833.jpg

次はもう少し早く行ってみたい場所です。
Commented by krsmagg at 2016-05-24 08:07
オオルリにキビタキ、いいですねえ。
コルリやミソサザイにも会いたいです。
Commented by fu-koyo at 2016-05-24 16:34
magさんへ
こんにちは。
とうとう雨が降り始めました。いいお天気が続きましたね。
週末まですべて傘マークがついております。

嬉しい出会いでした!ただあのレンズでは・・・もっと近くでじっくり撮りたいと願ってるのですが、どだい無理な話のようです。
会いたい会いたいと念じていればいつか会えると信じております?淡い希望かな???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-05-24 07:31 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo