人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッポウソウ(初見・・・一応証拠として)

ミソサザイで楽しいんだ後、ブッポウソウの話になりまだ見たことないですというと、帰りに寄ってみたらと?・・・エッ近くにいるんですかと?・・・そして道順を教えてくれたんです。でもまだ通ったことのない道、その場ではわかったような気がしていましたが、いざ向かうと記憶のあいまいさがもろ出ます。右だったっけ?左だったっけ?1時間くらい前に聞いたことがもう分かりません。
迷いながらもどうにかたどり着くと、1台の車とその前に大きなカメラ、そして巣箱もあります。本当はお話ししたかったのですが、目礼をして少し離れたところに止めました。暫くすると巣の前にブッポウッソウ!瞬間でしたが見ました!撮りました!そして飛び去りました。何度か飛んでるのは確認しましたが、雨も降りだし今日はここまでです。わずかな時間でしたが見ました。お天気のいい日にあのブルーの色がちゃんと見えるように、今度はじっくりと腰を据えて観察したいです。初見にしましたが、今度上手に撮れたら改めて初見の鳥に入れます。どうか撮れますように・・・
画面をクリックすると大きな画像になります。
トリミングしています。お見苦しいと思います。

ブッポウソウ(初見・・・一応証拠として)_c0042418_7503498.jpg

ブッポウソウ(初見・・・一応証拠として)_c0042418_7504656.jpg

ブッポウソウ(初見・・・一応証拠として)_c0042418_7505775.jpg

いつも親切にいろんな情報をくださる諸先輩にお礼申し上げます。
Commented by krsmagg at 2016-05-30 19:06
やりましたね。次から次に初見の鳥!!!
八幡高原の自然の館が、7月にブッポウソウの観察会を開くらしいですよ。
いろんなところで観察会があるようですね。
Commented by tomiete3 at 2016-05-30 21:06
こんばんは
 ブッポウソウ・・見たことがありません。

瞬間でも見ることができラッキーでしたね。
Commented by fu-koyo at 2016-05-31 07:20
magさんへ
私の特技が生かされました?誰とでもお話しする・・・
簡単に帰りによればと???ただ迷いましたけれど行きつきました。今回は証拠写真です。青空の下で見たいものです。
観察会行きたいですね、今度八幡に出かけたら詳しく聞いてみます。有難うございます。
Commented by fu-koyo at 2016-05-31 07:22
トムジーさんへ
おはようございます。
地震の方は少し落ち着きましたでしょうか?

会いたい会いたいと願っておりました。
瞬間ですが会うことができました。本当にラッキーだっったと思います。もっと綺麗な画像をお見せできたらと・・・
Commented by gaunn at 2016-05-31 10:04
珍しい鳥ですね仏法僧と書くのかな
仏の法を聞けとか、、どんな鳴き声でしょうかね。
Commented by otentoumaru at 2016-05-31 11:46
鳥に関しては初心者の私ですが これは証拠写真ではないと思いますよ
羽根の下の模様もバッチリです
 以前 ウスバシロチョウを撮っていて 上空をゲッ ゲッ と汚い声で鳴く鳥 まさかこれがブッポウソウとは思いませんでした
後でブッポウソウと知って そこに2~3回通いましたがもう逢えませんでした

このところ 凄いですね
Commented by fu-koyo at 2016-05-31 16:52
gaunnさんへ
こんにちは。
そうなんです漢字でそう書きます。
鳴き声はゲッゲッとがっかりするような声です。
それでも姿は綺麗です。会えてよかったです。
Commented by fu-koyo at 2016-05-31 16:55
おてんとうさんへ
こんにちは。
まだまだ私も素人です。皆さんの足元にも及びませんが、お仲間に入れて頂き色々と情報をいただきます。
とてもありがたく思います。
もっとこの鳥の綺麗さが撮れたら初見といたします。
撮れるでしょうか?撮りたいと願っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-05-30 07:54 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo