クロジ(初見)

クロジにも出会いました!
鳥の鳴き声はたくさんするんです。それも本当に近くで…ただ緑の木々の中全く姿をとらえることができません。そんな中、目に入った鳥がいました。目の前のすっきりした枝に・・・慌てて数枚シャッターを押しました。で・・・運よく撮れておりました!!!
帰って自分なりに調べ、クロジに行きつきましたがこの鳥は冬鳥?この時期に?羽の色、体の色も少し違う?悩んで私の先生に送ってみました。この地で繁殖している事、羽は夏羽に代わっているとの事で納得です。嬉しい初見の鳥です!
画面をクリックすると大きな画像になります。

c0042418_848915.jpg

c0042418_8481953.jpg

c0042418_8483298.jpg

c0042418_8484361.jpg

同じ場所で飛んで木の中に隠れた鳥がいました。鳥の姿は見えませんでしたがそこを撮ってみました。顔が見えます。見えるでしょう?鳥に間違いないのですが???
ゴジュウガラとお教えいただきました。
もう少しきちんと撮れてたらと悔やまれます。
c0042418_8502989.jpg

歩けばいろんな出会いがあります。嬉しい出会いでした。
Commented by krsmagg at 2016-06-05 09:36
クロジばっちりですね。
次々に新しい鳥に出会われています、ブログ名が変更ですよ。
Commented by fu-koyo at 2016-06-05 20:07
magさんへ
こんばんは。
思いがけない出会いでした。夢中で撮ってあまりボケがなくホッとしたものです。
そうですよね、我が家の花もUPしなきゃあ、ブログ名が泣きますね、面白い花をいただいてそれが咲きました、少々お待ちを・・・
Commented by makokuni at 2016-06-07 10:12 x
最後はゴジュウカラかな。
Commented by fu-koyo at 2016-06-07 19:42
makokuniさんへ
こんばんは。
有難うございます。もう少しきちんと撮れてたら、私の鳥財産に入れられるのに・・・残念です。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-06-05 08:52 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo