ササユリ三昧!

沢山のササユリに会えました!
鳥撮りのベテランさんが鳥情報をくださったんです。初めての場所で迷いながらたどり着きました。その途中で沢山のササユリの蕾を見つけておりました。日を改めて会いに出かけました。今まで私の庭のように慣れ親しんだ場所は、残念ながらほとんど見ることがない状態になっています。あまりに綺麗で目立ち過ぎるが故に盗掘が絶えないのです。蕾を確認して咲いたころに出かけると見事になくなってるのが現実なんです。でも今回は見事な姿で会えました!!!
c0042418_919058.jpg

c0042418_9191422.jpg

c0042418_9192574.jpg

c0042418_919356.jpg

c0042418_9195072.jpg

沢山見ていただきました。まだ選に漏れた花もあります?
この美しい自然がいつまでも残りますようにと改めて思います。
Commented by とんぼ at 2016-06-15 09:58 x
ササユリは未だ見ていませんが、情報では徳地の方でも咲き始めたとか、大賀ハスも山大の構内で咲き始めたようです。
Commented by fu-koyo at 2016-06-15 19:00
とんぼさんへ
こんばんは。
ササユリまだ見てないんですか?一度見ると病みつきになる花です。
鹿野の天神山公園はインターから降りてすぐの場所です。
駐車場からあまり歩くことなく会えます。ただ高い土手に植えられていて少々撮りづらい感があります。
同じく鹿野の長野山にも沢山咲きます、こちらは道の脇や駐車場の前にあります。ただインターから遠いです。ピンクの綺麗なのが多いです。
Commented at 2016-06-15 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2016-06-16 07:05
鍵コメさんへ
おはようございます。
今年は違う場所で沢山会えました。

了解です・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-06-15 09:21 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo