コウホネ他・・・

今の時期ササユリ以外はあまり花が見当たりません。
それでもやはり目は蝶を探しながらも、花もしっかり探します。もう少しすると湿原は夏の花が賑やかになります。楽しみです!

コウホネ
c0042418_7411139.jpg

サイジョウコウホネ
c0042418_7414967.jpg

バイケイソウ
c0042418_7421443.jpg

c0042418_7422714.jpg

ツルアリドオシ
c0042418_7425271.jpg

c0042418_749246.jpg

カセンソウの蕾 ハンカイソウでした。間違えました。ご指摘いただきました。最近小さなミスが多いです。これって年のせいでしょうか?怖いです。
美味しそうな和菓子に見えませんか?思わずゴクリ・・・
c0042418_743483.jpg

ノイバラ
優しいピンクの花を見ました。
c0042418_744242.jpg

近かったら、そしてお天気が良ければ毎日行きたい場所・・・
どうか週末は晴れて欲しいです。
Commented by tomiete3 at 2016-06-24 08:48
おはようございます。
  花の宝庫・・雨さえなければ毎日でも・・でしょうか
  魅せられる花がおおいですね
Commented by fu-koyo at 2016-06-24 16:35
トムジーさんへ
こんにちは。雨の被害は出ていませんでしょうか?
地震に大雨の被害に心を痛めております。

そうなんです。春から晩秋まで、沢山の花に出会える嬉しい所なんです。ただ遠い・・・もっと近くなら毎週お出かけしたいです。もちろんお天気のいい時にです。
Commented by krsmagg at 2016-06-24 19:13
こんばんは。
うっかり間違いかな。カセンソウではなくて、ハンカイソウですよ。
尾崎沼の農園には、西条河骨がどっさり咲いていました。
栽培されたものはやっぱり趣にかけますね。栄養たっぷりの肥満児でした。
Commented by fu-koyo at 2016-06-25 07:56
magさんへ
おはようございます。
超うっかりです・・・なるべく間違いの無いように確認して書くつもり???ところがどっこいミスの多いこと。
これって年のせいでしょうか?すべて年のせいにしちゃいましょう。これって楽です。
あの近辺に行けば会えるんですね、最近尾崎沼には足が遠のいております。クマが沢山いそうなイメージで・・・二人では怖いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-06-24 07:46 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo