こんな花も・・・

高原には夏の花がぼちぼち咲き始めております。

ビッチュウフウロ
まだ本当に数輪咲いてるだけです。そのうち草むらがピンクに染まるくらい咲きます。
c0042418_1633159.jpg

ユウスゲ
夕方から咲き始め朝には閉じる花ですが、気温の関係でしょうか?お昼でもこの姿でした。ただどの花も後ろ向き・・・
c0042418_165679.jpg

オカトラノオ
c0042418_1653498.jpg

ササユリ
もう見られないと思っておりましたが…高い所に名残のササユリです。
c0042418_1662915.jpg

c0042418_166413.jpg

一度出かけると蝶、花そしてトンボと欲深く沢山愛でるようになり、次に出かけるまでのネタを仕入れてきます???。今回はこれで終わりです。沢山見ていただいて有難うございました。
Commented by krsmagg at 2016-07-03 21:12
こんばんは。
ピンクのユリがいい雰囲気ですね。

今日はとてもいい天気でしたが、どこへも出かけず、ぐったりしておりました。
県北は雨だったらしいので、よしとしましょう。

Commented by fu-koyo at 2016-07-04 07:46
magさんへ
おはようございます。
本当にお天気が定まりません。

今年の見納めのササユリです。ただ赤いテープが目障りですくっとした姿が撮れなかったのが残念です。
皆さんのようないい感じに撮れないです(腕のせい?・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-07-03 16:09 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo