ブッポウソウ

ブッポウソウに久しぶりに出会いました。
近くで撮れる場所の巣にトラブルがあり、それ以後ブッポウソウにはご無沙汰してたんです。
通りがかりに巣箱を数か所見つけていたその1つが気になりました。暫くじっと車のなかで観察です。巣箱の中に何か見えるんです。幼鳥です!ここにもいるんだと親鳥の現れるのを待ちました。遠くの木の上に餌を咥えて止まりました。もう少しで来るよねと思ったその時。1台の車が止まりおじさんが下りてきたんです。瞬間巣箱の近くまで来たのに飛び去りました・・・残念。

巣箱の中
c0042418_7434345.jpg

餌を咥えて
c0042418_7443666.jpg

その場を去ってしばらく走ると電線に・・・さっきの親鳥?
c0042418_7454610.jpg

もう1か所にも親鳥がいました。遠いです。
c0042418_7463533.jpg

そして嬉しいことに元の場所には新たに雛をかえしてるようです。
凄い数の車でした。降りて聞いてみると今さっき餌を運んだからしばらく来ないかな?との返事で私たちは失礼しましたが、近くで撮れる場所復活!巣立つ前にもう一度行きたいなあ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-07-22 07:51 | | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo