水辺では・・・

暑い所から水辺に移動です。
水辺と言っても渓流ではなく水たまり???蓮の花が咲き始めてるころと行ってみました。が・・・少し早かったようです。白花はまだ固い蕾でした・


c0042418_8171823.jpg

c0042418_8173445.jpg

オトギリソウ
c0042418_8175172.jpg

オオイトトンボ
c0042418_8182940.jpg

キイトトンボ
c0042418_8185571.jpg

イモリ?
沢山いました。ちょっと不気味でした。
c0042418_8193483.jpg

水辺に行って少し涼しい気分と思いましたが、かえって生汗が出ました。
Commented by tomiete3 at 2016-07-24 08:26
おはようございます。
  蓮の花・・咲きそろっていますね。
  ニュースでは・・蓮の公園が全滅で全然さかなかったとのこと
何か異変が起きたのでしょうね
Commented by fu-koyo at 2016-07-24 18:26
トミジーさんへ
こんにちは。
毎日暑い日が続いております。
この異常気象に植物たちも戸惑ってるのでしょうか?
どうか無理をなさらず元気で夏を乗り切ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-07-24 08:21 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo