山裾は・・・

最後にいつもの山すそによって帰りました。
元気なころ(足や腰が痛くなかったころ)は何度登ったでしょうか?今はもう麓から眺めるだけの山になりました。桔梗が綺麗でした!

桔梗
涼しい風を感じていただきたいと・・・やはり暑いですか?
c0042418_7225785.jpg

c0042418_723985.jpg

カワラナデシコ
c0042418_7232620.jpg

オオバトンボ草
草の中に1本見つけました。もう終わりです。
c0042418_7241022.jpg

ツバメシジミ♂
ピカピカの個体です!
c0042418_7245762.jpg

♀草臥れております。
c0042418_7252833.jpg

モンキチョウ
c0042418_726370.jpg

ここではジャノメチョウを沢山見た記憶がありますが、今回はほとんど姿がありませんでした。
Commented by krsmagg at 2016-07-25 21:58
いろいろ回られたのですね。
見たいものが増えましたからねえ。
キキョウは秋かと思っていましたが、夏から咲きますねえ。
行かなくっちゃ。
Commented by fu-koyo at 2016-07-26 07:37
magさんへ
おはようございます。
そうなんです一度出かけると、気になる処は一応寄って帰ります。根が欲張りなものですから???
今、桔梗が凄いです。夏草の中に点々と咲いております。
ただ暑いことも凄いです。
これからが楽しみなところです。また行かなきゃあ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-07-25 07:27 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo