湿原の今・・・

湿原は夏の花達が顔をそろえ始めていました。本番はこれからでしょうが、油断をしてるとすぐに秋の花に入れ替わります。目の離せない場所ですが遠いし思うようには通えません。出かけた時が「旬」と心に決めております???
オオナンバンギセル
c0042418_08024440.jpg
アギナシ
咲き始めです。
c0042418_08025539.jpg
c0042418_08030354.jpg
サギソウ
1本見つけました。これからです。
c0042418_08031280.jpg
モジズリ(ネジバナ)
よく見ると整った綺麗な花です。
c0042418_08032305.jpg
サワギキョウが咲き始めたらまた行ってみたいです。





Commented by tomiete3 at 2016-08-03 20:19
ネジバナ綺麗ですね。・・
 湿原に咲く花次から次へと楽しみですね。
Commented by krsmagg at 2016-08-03 21:45
こんばんは。もう、オオナンバンギセルが咲いているのですね。
行かなくっちゃ。
Commented by fu-koyo at 2016-08-04 07:08
トムジーさんへ
おはようございます。
どこにでも咲く花ですが、きちんと見れば綺麗ですよね~♪
そうなんです。湿原はこれから賑やかになります。
サワギキョウの紫も直です。
Commented by fu-koyo at 2016-08-04 07:10
magさんへ
おはようございます。
雨が降りません・・・すべてが干上がりそうです?

まだ咲き始めで綺麗でした。
気になるものが沢山ですが、暑いし、思うように動けません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-08-03 08:08 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo