帰り道で・・・

帰り道は淡い期待を抱いていつも遠回りです。期待?・・・蝶の集団給水なんです。でも最近はまず見ません。いても2,3頭で、昔はよかったが口癖です。
それでも懲りずに通りたい道です。でも花達は裏切ることなく咲いています。

オオキツネノカミソリ
今この花が一番目を引きます。
c0042418_07323997.jpg
ナツズイセン
c0042418_07325062.jpg
ギンバイソウ
道端で見たのは初めてです。高い所に咲いていました。もっと手元で見たい花です。
c0042418_07330085.jpg
マツカゼソウ
この花も違うところでは見ますが、この場所では初めてです。
c0042418_07330937.jpg
c0042418_07332063.jpg
イワタバコ
沢山咲く場所は知っていますが、そこに行くまでが・・・で・・・道端の金網の中の花を愛でています。年々少なくなります。
c0042418_07333370.jpg
c0042418_07334228.jpg
土手一面にフシグセンノウが咲く場所なんですが、見かけませんでした。刈られたのかな?それとも早かったのか?気がかりです。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-08-04 07:41 | 吉和の花 | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo