ソウシチョウ

またソウシチョウに会いました。今の時期はこの鳥ばかりでした。
山で「山科鳥類研究所」と書いた車のおじ様にお会いしたんです。この山の鳥類の調査の事前調査とかで、鳴き声だけで今の鳥は何、何と教えてくれました。ただこの時期は幼鳥が巣立ち、繁殖期ではないので親鳥達は余り鳴かないとの事でした。ソウシチョウがこんなに鳴くのはまだ繁殖期かもしれないとも?・・・そうしてリュックを担ぎ山の中に入っていかれました。
c0042418_08090338.jpg
c0042418_08091747.jpg
c0042418_08092722.jpg
c0042418_08093659.jpg
c0042418_08094548.jpg
c0042418_08102064.jpg
日本の野鳥ではないけれど、鳴き声も姿も綺麗です。


Commented at 2016-08-05 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2016-08-05 15:39
鍵コメさんへ
毎日暑いです。コメント入れておきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-08-05 08:12 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo