こんな花も・・・

ゴマシジミの帰りに山野草を育てているところに寄ってみました。
山を切り開いてそこを借り、遠くから通って苗を植え、育てて楽しんでる場所なんです。居なくってもご自由にとのお言葉を頂いていたので、厚かましく立ち寄らせて貰いました。

キレンゲショウマ
深い山に入らなければ見れない花だそうです。初見の花です。
c0042418_07292673.jpg
レンゲショウマ
残り花です。遠くから・・・
c0042418_07293692.jpg
細葉のハハコグサ
c0042418_07294672.jpg
桔梗
土手にはこのほかにフシグロセンノウが見事でした。
c0042418_07295759.jpg
サギソウ
さらに帰り道で・・・
c0042418_07301187.jpg
暑い盛りの花散策・・・疲れました(成果がいまいちだから余計に・・・)
お盆が過ぎ幾分涼しく感じられるような?虫の音も大きくなりました。








Commented by krsmagg at 2016-08-17 17:06
成果がいまいちだと疲れが大きいですね。
くたばっています。
Commented by fu-koyo at 2016-08-18 07:42
magさんへ
おはようございます。
そうなんです。疲れが倍ですよね。
でも幾分暑さが和らぎました。
秋が来ます。元気で行きましょう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-08-17 07:37 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo