人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花2種

暦の上ではとうに秋なのに・・・この暑さはまだ真夏。
そんな出かけるのも大儀なほど暑い中、秋を頭に頂く花が2種顔を出しました。暑い中毎日の水遣りも十分ではないけれど、枯れることなく花を咲かせてくれました。

シュウカイドウ(秋海棠)
秋の花2種_c0042418_08075580.jpg
シュウメイギク(秋明菊 名前・ダイアナ)1輪だけ咲きました。
秋の花2種_c0042418_08080735.jpg
完全にネタ切れ・・・秋の野山を歩きたい。




Commented by krsmagg at 2016-08-24 11:13
こんにちは。
秋の花が咲き始めましたね。
我が家でもシュウメイギクが1輪咲いています。ピンクの花は早いですね。
Commented by fu-koyo at 2016-08-25 07:57
magさんへ
おはようございます。
台風10号の動きが気になります。一雨欲しいです。

秋の花達が咲き始めましたが、可愛そうなくらいからからで花にも鋭気がないような?
それでも時期になると咲き始める、自然の営みにただ感心しています。週末までお天気が持ってほしいけれど・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-08-24 08:11 | 我家の秋の花 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo