エゾビタキ(初見)

半月ぶりの花散策に出かけました。
途中のSAで沢山の鳥の声を聴き、カメラを持って降りてみました。木から木に数羽の鳥が行きかっています。中に1羽高いモミジの枝にじっと動かない鳥発見!ただ遠い・・・それでもどうにかゲット!飛び交う鳥は我が家でもおなじみのシジュウガラでした。ただ幼鳥?まだ胸のネクタイがちゃんと出来ていません。確認していただき嬉しい初見のエゾビタキでした。

エゾビタキ
まず遠くから・・・

c0042418_07453847.jpg
そろそろ近づいて・・

c0042418_07454900.jpg
シジュウガラ
沢山飛び交っておりました。
c0042418_07455814.jpg
散策前の嬉しい出会いでした。




Commented at 2016-09-13 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2016-09-13 19:03
鍵コメさんへ
こんばんは。
思わぬ出会いでした。冬鳥がそろそろ来る頃でしょうか・・・
コメントを入れました。
Commented at 2016-09-13 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2016-09-14 07:53
鍵コメさんへ
おはようございます。
何もかも深く入れば入るほど難しいです。判らないことの多いこと・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-09-13 07:49 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo