ヤマセミ

久しぶりに早起きをしました。
蝶の季節には3時、4時は普通でしたが、蝶の季節が終わり本当に久しぶりの4時起きでした。
週末の雨予報に今日しかないでしょうと、欲張りに3か所回ることになったのです。まずはヤマセミに・・・7時前に着きましたが先客さんがいました。お話を聞くともう2羽上に行ったとの事、遅かったんだと思いつつ1時間くらいじっと待ちました。上に行ったのは帰りませんが、1羽飛び出して遠くの木に止まりました。それも込み入った枝の中です。何とか証拠は撮れましたがもっとすっきりとしたところにと・・・それから4回場所を替えましたが皆隠れるように止まるんです。先客さんは車から降りていい場所におられるけれど、私は車の中・・・もし下りて行って逃げられたらと降りることが出来ませんでした。それでも出会えた嬉しさは格別です!
トリミングしてます。
最初にこの木に・・・
c0042418_08483683.jpg
少し見えるところに
c0042418_08484777.jpg
だいぶ近づきましたが前の木が・・・
c0042418_08485783.jpg
次はここでも後ろ向き・・・
c0042418_08490931.jpg
そして見える場所には来ましたが遠い・・・
c0042418_08493072.jpg

c0042418_08494112.jpg
相棒は歩いて上の方に行き、バッチリとゲットしておりました。
c0042418_08593995.jpg



お天気のいい日にもう一度早起きして挑戦したいです。







Commented at 2016-10-23 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2016-10-24 07:40
鍵コメさんへ
そうなんですこれからが楽しみです。

了解です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-10-22 08:56 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo