ヒヨドリ

先週水曜日に嬉しい情報が入りました。
お友達から夕陽を撮りに行ったら、珍しい鳥がいたと・・・「ユキホオジロ」早速ネットで調べてどんな鳥か確認し明日行ってみますと返事をしたんです。
木曜に午後は用事があるので午前中に出かけてみました。凄い!九州ナンバーの車だすでに数台、皆さん同じ鳥狙いとの事・・・どんな風に情報が行くのだろうかと???
ちょっと怖い気もしました。でもこの日は全く姿がありません。いつも来ているという人の話では。先週土曜日からいるので多分昨日で飛び去ったのだろうとの事、残念でした。まっそんなに簡単に行くわけないねと、笹の中から飛び立つヒヨドリに遊んでもらった半日でした。
c0042418_08451382.jpg
c0042418_08452135.jpg
c0042418_08453177.jpg
c0042418_08454923.jpg
c0042418_08460073.jpg
c0042418_08461683.jpg
この場所は渡りの途中の鳥の立ち寄る処と教えていただきました。これからは時々行ってみようと思いました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-11-20 08:49 | | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo