人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユハケオモト

11月もあと僅かになりました。縁側で感じる日の暖かさを嬉しく思うこの頃です。
マユハケオモトの花が咲きました。今年の春先の大寒波で40年以上も我が家の住人だった。月下美人の大鉢3つ、君子ラン2種類8鉢を全部だめにしたんです。辛うじて難を逃れたのがこの花でした。少し置き場所が違っていたんです。ダメになった鉢は残念だけれど、この年になって断捨離を思うと自然に枯れたことを良しとしようと思って気持ちを切り替えたんです。残ってくれてありがとうの気持ちもあります。
マユハケオモト_c0042418_09170399.jpg
マユハケオモト_c0042418_09171375.jpg
マユハケオモト_c0042418_09172225.jpg
マユハケオモト_c0042418_09173193.jpg
今日も暖かい日差しが差し込んでいます。嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-11-26 09:19 | 我家の秋の花 | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo