ハジロカイツブリ(初見)

雨の多い年末です。そんなお天気の中、貴重な晴れマークにお出かけしてみました。
去年の散策記録を見るともういろんな鳥が来ていて・・・どうしても気になるんです。でもいつもの鳥撮りの先輩にお会いしたら、今年は少ないしまだ姿が見えない鳥が多いとの事、年々寂しくなる感は否めません。どうか老後の楽しみをとらないでと祈るんです???
いつもの干潟に行ってみました。一本の木切れ?潮目?で・・・撮ってみたら鳥の団体でした。ベテランさんに下手な写真を見せて確認していただいたら「ハジロカイツブリ」との事でした。初見です!合図をしたように一斉に潜ったり出てきリと暫く楽しませていただきました。でも遠い・・・
c0042418_08595181.jpg

c0042418_08552708.jpg
c0042418_08553892.jpg
まだ続きます。

Commented by krsmagg at 2016-12-26 09:20
ハジロカイツブリの団体さん、すごい数ですね。
何でもいる干潟なのですねえ。
Commented by fu-koyo at 2016-12-26 16:52
magさんへ
こんにちは。
今日も終日雨でした。明日も雨の予報・・・年末は晴れて欲しいけれど・・・

すごい数でしょう、最初ごみ?と思いました。
数えたのですが100を超えるくらい数えると一斉に潜り、また初めからで結局判らないくらいいたで終わり、長さにしてどれ位あったでしょうか?ツクシガモも見たんです(初見)最後に証拠として載せてみようと思います。相棒が大きなレンズを持って遠くに離れていて残念・・・一生懸命撮りましたが証拠だけです。
何時かきちんと会いたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2016-12-26 08:57 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo