干潟には・・・

初日の閉館で時間が余ってしまいいつもの干潟に来てみました。
干上がっておりはるか遠くに鳥はいるのですが・・・このレンズじゃあだめです。
それでもただで帰るわけにはいかないし???頑張って撮りました。じっくり近くで撮りたいです。

ホウロクシギ?間違ってるかも・・・ダイシャクシギでした。ご指摘いただきました有難うございました。
相棒が少し大きなレンズで撮っていました。私は気づきませんでした。
c0042418_08530341.jpg
ハマシギ
少し近くにいました。これでも精いっぱいの大きさです。
c0042418_08531266.jpg
c0042418_08532148.jpg
はるか沖に沢山の鴨です。
多分数種類いそうな感じです。近くで撮りたい・・・
c0042418_08533166.jpg

Commented by krsmagg at 2017-01-09 09:05
ハマシギやホウロクシギ・・・一度会いたい鳥です。
オシドリも車の中からこの大きさならいいですねえ。うらやましい限りです。
Commented by fu-koyo at 2017-01-10 08:09
magさんへ
おはようございます。
まだまだ丁寧に撮れば知らない鳥がいると思うにですが、干潟が広く遠いいんです。
近くでじっくりと撮りたいなといつも思います。
オシドリは車の中からだったら大丈夫のようで・・・ただ道が狭いのが難点です。
鳥捕りは難しいと実感しております。
Commented by makokuni at 2017-01-11 17:35 x
最初のシギはダイシャクシギです。ホウロクシギとよく似てますが、こちらはお腹が白いです。
Commented by fu-koyo at 2017-01-11 18:51
makokuniさんへ
こんばんは。
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます。
有難うございました。多分違ってるかなと半信半疑で載せました。
今年も宜しくご指導願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-01-09 08:57 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo