人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシガモ

寒いです・・・雪は積もりませんが、とにかく海からの北西の風が寒いです。
久しぶりにヨシガモに会えました。と言うかお出かけの帰りにちょっと寄ってみました。日の差し具合もいいような時間だしと・・・でも川風の冷たさ強さは半端ではなく早々に引き上げました。暖かい日差しの中近くで会える場所を見つけたいと願っておりまます。
ヨシガモ_c0042418_09192046.jpg
ヨシガモ_c0042418_09193052.jpg
ヨシガモ_c0042418_09194065.jpg
キンクロハジロ
団体の中にはいますが外側で混ざることなく集団で行動するようです。
ヨシガモ_c0042418_09200840.jpg
カルガモ
波の静かな入り江にいました。ほかの鴨の様に飛び立つことはありません。
ヨシガモ_c0042418_09195930.jpg
青い鳥、赤い鳥に会いたいです・・・

Commented by とんぼ at 2017-01-17 15:46 x
2枚目の画像の中は4羽中1羽がヨシガモでしょうか?
Commented by fu-koyo at 2017-01-17 16:59
とんぼさんへ
こんにちは。
寒かったですね、そちらは雪が凄かったですね、こちらはちらちらはしましたが積もりはしませんでした。

そうなんです。頭の玉虫色の分がヨシガモです。黒いのがオオバン、頭の茶色いのがヒドリガモです。河川公園にもいるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-01-17 09:24 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo