青い鳥撮れました(ルリビタキ)!


幸せの青い鳥撮れました!
用事が済み余りにいいお天気なので、以前ルリビタキのメスを見た公園へ行ってみました。
スマホを持った人が5,6人います。外人の方もいました。挨拶したら上手な日本語で帰ってきたので何ですか?と尋ねたら「ポケモンGO」との返事でした。
いろんな角度にスマホをかざして全くそこから動かない人もいます。そんな光景を見ながら少し登ったところで先ず相棒がメスを見つけました。そのあとすぐに飛んできたんですオスが・・・\(^o^)/です。余りに簡単に出会えて・・・30分近く遊んでもらいました。
c0042418_17093234.jpg
c0042418_17094262.jpg



c0042418_17095230.jpg
ここからは相棒が撮りました。まずメスです。この後すぐ姿を消しました。♂のの方は木から木へと30分くらいいました。
c0042418_17100211.jpg
ノウトリミングです。大きなレンズはいいなあ~

c0042418_17101120.jpg

c0042418_17102140.jpg
この幸せ皆様にもおすそ分けします。




Commented by gaunn at 2017-01-18 12:19
青い鳥早々に縁起がいいね
名前はやはり青い鳥?
Commented by tenpousen6 at 2017-01-18 15:55
こんなに綺麗に撮れたらいいですね、いいものを見せていただきました。
Commented by otentoumaru at 2017-01-18 17:34
もうルリちゃん出てるんですね
綺麗に撮られましたね
こういうのを見せられると私も行かなくては
Commented by jyo-yama2 at 2017-01-18 23:10
ルリビタキですか・・・我が家の写真好きに伝えます。
最近 うちの主人も鳥がくると、よく観察してますよ。
お宅のご主人も腕をあげられましたね。
Commented by fu-koyo at 2017-01-19 08:37
gaunnさんへ
おはようございます。
本当の名前はルリビタキです。
幸せの青い鳥と呼んで会えると嬉しい鳥なんです。
寒い時です風邪をひきませんように・・・
Commented by fu-koyo at 2017-01-19 08:39
tenpousen6さんへ
おはようございます。
運よく出会えました。幸せでした。
実物はまだまだ綺麗ですよ、光の加減で色が違うようです。
有難うございました。
Commented by fu-koyo at 2017-01-19 08:41
おてんとうさんへ
おはようございます。
いいお天気に思いついて出かけてみたんです。
まさか初めから会えるとは思ってなくって本当に幸せでした。
今度は赤い鳥と思っていますが…今年は不作のようです。
Commented by fu-koyo at 2017-01-19 08:43
jyo-yama2さんへ
おはようございます。
お伝えください、東行庵です・・・
何度も♀は見かけていましたが、♂は初見です。
お天気のいい日はまた行ってみようと思います。
Commented by jyo-yama2 at 2017-01-20 00:17
東行庵にいるの?伝えておきます。
近くに来た時には遠慮なく寄ってよ。ねっ!
Commented by krsmagg at 2017-01-20 10:16
ついに青い鳥に出会えたのですね。
美しい!!!  最高です。
Commented by fu-koyo at 2017-01-20 17:52
magさんへ
こんばんは。
寒い一日でした。
まさか会えるとは思いませんでした。3度メスに出会った場所なんです。
ただ動きが早くって・・・ゆっくり撮らせて欲しいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-01-17 17:15 | | Comments(11)

花の写真


by fu-koyo