人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

年末から風邪をひき、なんとなく喉の調子がしゃんとしないまま過ごしておりました。
先日耳鼻科を受診、異常なしの結果に安心しました。で・・・少し歩いてみようかなとコンデジを持って田んぼの中へ、お目当ては河津桜です。夕方だし空もどんよりで、期待したメジロの姿もありませんでした。でも花は今が一番見頃!綺麗なピンクに元気を貰いました。
河津桜_c0042418_08414309.jpg
河津桜_c0042418_08415451.jpg
3本あるんです。道を挟んで下の2本を撮りました。
河津桜_c0042418_08420581.jpg
お天気のいい昼間にもう一度行ってみたいです。

Commented by krsmagg at 2017-02-27 09:31
なんて華やかな桜なのでしょう、一度に春が来たようです。
来週あたり、ビンクのセツブンソウが見頃でしょうか。
天気が気になる季節になってきましたね。
Commented by tenpousen6 at 2017-02-27 15:36
当地ではまだまだ雪が日陰には残っているほどなので、桜の花を見られるということはほんとうに癒されます。
Commented by fu-koyo at 2017-02-28 08:12
magさんへ
おはようございます。
綺麗に咲いていますが、開花してからの寒さで見物人が少ないとの事です。
メジロの姿もないと・・・
今年もセツブンソウに会えそうです。この週末に・・・
Commented by fu-koyo at 2017-02-28 08:15
tenpousen6さんへ
おはようございます。
ですよね、まだ雪があるんですよね。
此方は一度も積もることがありませんし、あまり降ることもありません。
ただ海からの風は結構強いです。
春一番に咲く桜・・・綺麗でした!
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-02-27 08:44 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo