こんな鳥たちも

花散策の途中に出会った鳥たちです。
カワアイサ・・・もう少し早く橋を渡ってたらもっと近くに居た筈ですが、だいぶ上の方に行っておりました。
カワラヒワは沢山いたんです。最初は桜の木にいたのでウソかと思い、今年は会ってないと真剣に撮ったのですが・・・結果なあんだカワラヒワかと・・・
でも違う場所では余りに黄色く見え、マヒワとちょっと喜んだのですが、残念カワラヒワでした。
同じ木にヤマガラ、枯草の上にはムクドリがいました。なあんだと言いながらも鳥との出会いは嬉しいです。
カワアイサ・・・遠すぎて証拠だけです。
c0042418_13331752.jpg
カワラヒワ
c0042418_13332812.jpg
c0042418_13333860.jpg
c0042418_13334780.jpg
ヤマガラ
c0042418_13335533.jpg
ムクドリ
c0042418_13340220.jpg
いつまでも寒い日が続きます。早く暖かい春が来ますように・・・

Commented by 270918 at 2017-03-30 18:48
こんばんは~
自分は鳥の事はよくわかりませんが
何時もすぐそばで撮ったような感覚
素晴らしいです。
敏捷な鳥を撮るのは至難の業としか思えません。
              ひげ爺
Commented at 2017-03-30 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2017-03-31 07:56
ひげ爺さんへ
おはようございます。
鳥はまだ本当に素人です(他もそうですが・・・)
ただ見かけると無性にカメラを向けて、その結果はゴミ箱行が多いです。
今年も会いたい鳥を常に頭の中で描いております???
Commented by fu-koyo at 2017-03-31 07:57
鍵コメさんへ
おはようございます。
了解です。メール入れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-03-29 13:36 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo