ムサシアブミ

鳥を探しに海辺に行きました。
沢山のムサシアブミが咲いておりました。ただ暗いし藪の中で上手には撮れませんでしたが・・・
c0042418_18581897.jpg
c0042418_18582906.jpg
c0042418_18584135.jpg
スミレも高い所に・・・
調べてみたらこの地のスミレの名前が、ツヤスミレとか葉がつやつやしてるのが名前の由来見たいです。残念葉が撮れていません。
c0042418_18585133.jpg
牛ものんびりと草を食んでいます。
c0042418_18590297.jpg


Commented by krsmagg at 2017-04-01 20:09
ツヤスミレ・・・初めて聞く名前です。
菫は難しいですねぇ。
Commented by fu-koyo at 2017-04-02 08:24
magさんへ
また出かけることがあったら今度はしっかりと葉を撮ってみます。
スミレは本当に難しい・・・
本を買って勉強し始めたら余計に難しくなりました???
Commented by 270918 at 2017-04-02 09:11
おはようございます。
もうムサシアブミが咲き始めてようですね。
スミレなども種類が多いので名前を覚えることが
出来ませんがいま野山を歩くと楽しいでしょうね。
          ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-04-02 15:22
ひげ爺さんへ
こんにちは。
海の傍で温かいのでしょうか?もう沢山咲いておりました。
スミレは難しいです。どれも同じに見えてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-04-01 19:02 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo