カタクリ

カタクリの花に会いに行ってきました。
去年ブロ友さんにお誘いを受け、ギフチョウと共にその美しさ多さに感動した場所です。でも今年の春の天候不順にもうあの時の姿はありませんでした。4月初めが良かったと・・・そんな中どうにか探して撮った写真です。盛りのころを想像してご覧ください。
c0042418_15265411.jpg
c0042418_15270326.jpg
c0042418_15271227.jpg
気温も上がらずカタクリらしい姿にはなりませんでした。
明日はギフチョウです。

Commented by krsmagg at 2017-04-10 18:05
花の旬に出会うのは本当に難しいですね。
今年のように天気が悪いとなおさらです。今年は会えない花が多いのかも。
Commented by 270918 at 2017-04-10 18:43
こんにちは~
偶然でした自分もカタクリをアップしました。
自分は庭に数株植えて楽しんでいますが
本当は自生地で群生を見たいですね。
           ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-04-11 08:13
magさんへ
おはようございます。
ちょっと遅かったようです。
でもこれでまた来年へ繋げていけるかなと?・・・
年々持ち越課題が多くなっています(少々焦り気味?)
Commented by fu-koyo at 2017-04-11 08:15
ひげ爺さんへ
おはようございます。
拝見いたしました。いいですねお出かけせずにみられるなんて・・・
家だと一番い時が判りますが、自生地ではこれがなかなか難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-04-10 15:29 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo