人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイザンスミレ

エイザンスミレ・・・スミレの中で一番わかりやすいスミレです。と言うか自分できちんと同定できるスミレです!
去年より少なくは感じましたが、それでも目移りする位あちこちに咲いておりました。
エイザンスミレ_c0042418_08222894.jpg
エイザンスミレ_c0042418_08223762.jpg
谷側に咲いていて横顔しか撮れませんが・・・綺麗な横顔でした。
エイザンスミレ_c0042418_08224523.jpg
岩の割れ目に縦に・・・
エイザンスミレ_c0042418_08225374.jpg
今回初めて高い場所にすごい数を見ました。近づけない高さです。数の多さを感じてください。
エイザンスミレ_c0042418_08230013.jpg
エイザンスミレ_c0042418_08230910.jpg


Commented by krsmagg at 2017-04-25 09:46
エイザンスミレ、やっぱりいいですね。
三段峡でたくさん見たので行きませんでしたが、もったいなかったなぁ・・・。
今晩から雨のようです。晴れたら、別の花ですかね。
Commented by 270918 at 2017-04-25 15:20
こんにちは~
自分の足で自然のなかをしっかり見ることができること
嬉しいですね。

青空にヒバリの囀りが聞こえるようですよ。
           ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-04-25 16:33
magさんへ
こんにちは。
終日曇り空の一日でした。
今年もいい時に出会えました。少し少なかったように思いました。
晴れたら行きたいところが沢山・・・サンカヨウも気になります。
Commented by fu-koyo at 2017-04-25 16:34
ひげ爺さんへ
こんにちは。
そうなんです歩けることにまず感謝です。歩けば何かに出会えるのが嬉しいです。

ヒバリ声が聞こえる様でしょう・・・大サービスをしてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-04-25 08:26 | 吉和の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo