人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギタニルリシジミ

今回の目的のもう一つがスギタニルリシジミに会う事でした。
横道に入った渓谷にすごい数を見たのですが、午前中の事でなかなか止まってくれません。お仲間はどんどん行くし付いて行きたいし、蝶も追いたいし・・・
道に止まってもそこじゃあない葉の上と注文が多いので、思い通りに撮れません。そんな悪戦苦闘をしたスギタニルリシジミです。
やっと葉の上に・・・
スギタニルリシジミ_c0042418_07343701.jpg
ここで広げてよと願ったけれど・・・
スギタニルリシジミ_c0042418_07344784.jpg
道に沢山いますが広い範囲に止まるので5頭が限界・・・
スギタニルリシジミ_c0042418_07345601.jpg
スギタニルリシジミ_c0042418_07350793.jpg
そして終わり。
スギタニルリシジミ_c0042418_07351728.jpg
花も蝶も忙しい季節になります。今年も頑張ろう・・・

Commented by krsmagg at 2017-04-27 09:20
ばっちり飛んでいるところが撮れていますね、すごい。
見慣れてくるとスギルリは一目でわかりますね。
はじめのころなぜわからなかったのか、不思議なくらいです。
Commented by fu-koyo at 2017-04-27 18:55
magさんへ
こんばんは。
たくさん飛んでいたので、めくらめっぽうにシャッターを押したんです。で・・・結果がこうなんです。
この日網を持った蝶屋さんに下の方で出会ったんです。この蝶もお目当てかな?
ちょっと怖いな。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-04-27 07:39 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo