ナニワイバラ

今、ナニワイバラが綺麗です!
裏の畑の入り口にアーチ状に仕立ています。ただ散り始めると道路に落ちる花びらを拾うのに大変です(内緒の話だけど・・・ご近所にすごく神経質な方がいて道路にも掃除機をかけるんです。だからそちらに飛ばないように結構気を使います・・・言わないでね???)
c0042418_07330474.jpg
c0042418_07331230.jpg
c0042418_07331915.jpg
c0042418_07332707.jpg
モッコウバラは切りすぎて高い所に咲いていますが、写せません・・・


Commented by krsmagg at 2017-05-02 14:08
そういえば、ナニワイバラが咲くころですね。
我が家は2・3年前に切り倒してしまいました。処理できる力があるうちにと。
もう5年我慢すればよかったと悔やんでいます。
今年は柿の木のてっぺんを1mほど短くしましたよ。
Commented by fu-koyo at 2017-05-02 16:23
magさんへ
こんにちは。
そうなんでも身軽にしておかなければと・・・だから枯れたらもう後はもう求めまいと心に言い聞かせております。
伊吹の木も年々短くなります。手に負えないものが多くなってきているのが事実です。
Commented by 270918 at 2017-05-03 10:18
おはようございます。
ナンワノイバラ白い花がとてもきれいですね。
花は散るのも風情塵一つないのも気になりますね。
                  ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-05-04 07:23
ひげ爺さんへ
おはようございます。
清楚な白い花びらが素敵な花です。
私も花びらが道に落ちてるのは風情があっていいと思うのですが・・・人それぞれです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-05-02 07:35 | 我家の春の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo