人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな花も・・・

サンカヨウの谷にはいろんな花が咲きます。
ただ今回もう一つ楽しみにしていた花、ワチガイソウに会えなかったのです。時期的に早かったのか?絶えてしまったのか?全く姿が見えませんでした。
これでがっかりはしていません。来年に繋げる楽しみにします。元気でまた来るからねと・・・(厚かましいかな???)
ケヤマウツボ
今回はこれしか会えませんでした。この花も不作?
こんな花も・・・_c0042418_07224086.jpg
コガネナコノメソウ
こんな花も・・・_c0042418_07230618.jpg
こんな花も・・・_c0042418_07231351.jpg
ラショウモンカズラ
こんな花も・・・_c0042418_07224761.jpg
フキノトウ
今年は天婦羅を食べなかったなと・・・
こんな花も・・・_c0042418_07225702.jpg
ミヤマケマンソウ
こんな花も・・・_c0042418_07254079.jpg
熊にも会わず無事今年もサンカヨウの谷を降りてきました。まだ嬉しい出会いがありました。


Commented by 270918 at 2017-05-07 15:25
こんにちは~
自分は昨年癌の手術をしたので好きな山菜採りにも行くことができませんでした。
今年は思い切って出かけてみました。
野山にはいろいろな花たちがいっぱい感動でした。
行くことのできる幸せをかみしめてきました。
Commented by krsmagg at 2017-05-07 19:36
こんばんは。
今日は芸北のサクラソウ自生地を訪ねました。
長年訪ねたいと思っていたのですが、今年、花の開花がずれているので実現したようなものです。写真の整理が今からです。
八幡のサクラソウも咲いているでしょうね。
Commented by fu-koyo at 2017-05-08 08:08
ひげ爺さんへ
おはようございます。
大病をされたんですね、どうか無理をなさいませんように・・・
大自然の中で思いっきり春を堪能できたんですね、良かったです!
一日一日を大切にと常に願っております。
Commented by fu-koyo at 2017-05-08 08:09
magさんへ
おはようございます。
桜草の季節ですね、見事でしたでしょうね!
期待して待っております。
八幡のサクラソウ・・・今年こそは是非会えたらと願っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-05-07 07:28 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo