山の花・・・

今日は里山の花ではなく、山の中に咲いていた花達です。
遅かった花やもう少し早かった花と思うようにいき合わせませんが、それでも花達に会うと無性に嬉しく必ず立ち止まります。
スミレサイシン
沢山有りますが、すでに大きな葉になって花の見えないのもありました。
c0042418_08073920.jpg
シハイスミレ?葉の真ん中が白いので違う種類???
c0042418_08074803.jpg
ツクバネソウ
少し早かったけれど、ちょうどいい時にあえるかどうか?で・・・撮っときました。
c0042418_08075770.jpg
チゴユリ
c0042418_08080672.jpg
双子です。
c0042418_08081726.jpg
壺スミレ(ニョイスミレ)
c0042418_08082782.jpg
コブシ
大きな木を見ました。カメラマンが熱心に撮っておりました。
c0042418_08083842.jpg
次は嬉しい出会いがあったんです!

Commented by 270918 at 2017-05-10 14:39
こんにちは~
山歩きは楽しいですね。
自分の愚痴にようになりますが病気のため昨年は行くことができず
悔しい思いをしていたのですが今年は何とか行ってみました。
疲れましたが気分は爽快でした。
癖になりそうですがやはり体力が・・・
            ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-05-11 07:30
ひげ爺さんへ
おはようございます。
自然の中を歩くのは本当に楽しいです。
1年間の我慢大変でしたね、でも決して無理をなさいませんように・・・
気分のいい時ににんびりと楽しんでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-05-10 08:13 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo