人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出会い!

そろそろ夏鳥が来てるだろうと山に行ってみました。
ただ余り人がいない?と言う事はまだ?それに油断してネットを持ってきてなくって・・・ブドに悩まされたんです。まだ大丈夫と思っていました。
鳥の声もするし飛ぶのも見えるけれど、とに角目の前のブドを追い払うのに一生懸命でした。それでも初見の鳥2種類ゲットの嬉しい結果に少々の痒さも我慢しての一日でした。
ヒガラ(初見)
シジュウガラかと思っていましたが、ネクタイがない?背中の色が違う?と・・・
嬉しい出会い!_c0042418_07461331.jpg
嬉しい出会い!_c0042418_07462179.jpg
アカゲラ(初見)
帰りについ立ち寄った場所で見つけました。もう少しきちんと撮りたいです。再度挑戦してみます。
嬉しい出会い!_c0042418_07463047.jpg
嬉しい出会い!_c0042418_07463823.jpg
嬉しい出会い!_c0042418_07464810.jpg
キビタキ♂
嬉しい出会い!_c0042418_07465634.jpg
キビタキ♀
始めてみて違う鳥かと喜んで・・・ちょっとがっかりしたんです(ごめんね)
嬉しい出会い!_c0042418_07470623.jpg
コゲラ
なあんだコゲラと言いながらも撮っていました。
嬉しい出会い!_c0042418_07534877.jpg


アカショウビンの声も聞こえ始めてるそうです。撮りたいなあ~~~


Commented by とんぼ at 2017-05-12 11:14 x
珍しい野鳥たちですね、ヒガラ、アカゲラ、キビタキ等、先程、蝶に挑戦しましたが難しです。ミカドアゲハ聞くのも初めてです。お父さん頑張っておられますね。
Commented by fu-koyo at 2017-05-12 12:37
とんぼさんへ
最近はカワセミ君が来ないので足が遠のいております。
遠くまで出かけてきます。会えたら嬉しいけれど難しいで
ミカドアゲハも嬉しい出会いでした。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-05-11 07:51 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo