人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッポウソウ

もう来ていました!
そろそろでしょうと聞いて立ち寄ってみました。巣箱近くの電柱に近づくと同時に飛んできました。慌てました・・・
とりあえず証拠を撮って落ち着いてみるともう1羽いたんです。ビックリです。
今年も会うことが出来ました。これから何度ここへ通うでしょうか・・・
ブッポウソウ_c0042418_07515438.jpg
もう一羽いました。
ブッポウソウ_c0042418_07520967.jpg
ブッポウソウ_c0042418_07584156.jpg
もう少し近くに並んでほしかった。
ブッポウソウ_c0042418_07522134.jpg
初めてだったので早々に引き上げました。また来るからね~
また来てね~と頭を下げて見送ってくれました?
ブッポウソウ_c0042418_07523095.jpg
さあ忙しくなりそうです。


Commented by krsmagg at 2017-05-17 18:36
もう、ブッポウソウが来ているのですね。
花に鳥に大忙しになりそうですね。
Commented by 270918 at 2017-05-17 19:48
こんばんは~
今日は大変勉強になりました。
空海の漢詩に「後夜仏法僧鳥を聞く」というのがありますが
それはコノハズクの鳴き声が仏法僧と聞こえたからと言われています。
自分はそのことからブッポウソウはミミズクの事だと思っていましたが
別にその鳥がいることに驚きました。
いくつになっても知らない事ばかり本当に嬉しかったです。
                  ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-05-18 07:50
magさんへ
おはようございます。
もう来ておりました。まだ誰もいなくって・・・貸し切りでした。
心は野山にありますがなかなか思うように動けません。
Commented by fu-koyo at 2017-05-18 07:53
ひげ爺さんへ
おはようございます。
そうなんですよね、仏、法、僧となくのはフクロウ目のコノハズクだと聞いております。
この鳥はゲッ、ゲッ、ゲッと鳴きます。
で・・・どこからこの名前がついたのか???面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-05-17 07:59 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo