人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラ♂

いいお天気に山に・・・
もう多くのカメラマンの方が思い思いに構えております。皆さんの狙いはジュウイチとか、声がすぐそこに聞こえるけれど姿が見えないとか、私は先日偶然の出会いで撮ってたので余裕???一人がアオゲラを探しておりました。霧の日に止まった枝付近で・・・そこを何度もそれらしい姿が通過して道の傍の木の中に、目を凝らすけど見えないんです。5度目くらいに大きなカメラのお兄さんに、ここにアオゲラが入るけれどどの木か判らないというと探してくれました。そして巣穴を見つけてくれたんです。さあそれからだ大変、皆さんジュウイチを放つてその巣穴に集中・・・すぐに来ました。アカゲラだと判明、それから2,3分おきに♂と♀が交互に、ただ前の枝が邪魔、皆枝をさける位置を探して、右往左往・・・楽しいひと時でした。枝が邪魔で上手には撮れていませんが嬉しい出会いでした。
先ずは♂から・・・
アカゲラ♂_c0042418_08161817.jpg
アカゲラ♂_c0042418_08162619.jpg
アカゲラ♂_c0042418_08163426.jpg
アカゲラ♂_c0042418_08164248.jpg
次は飛び出してきます。

Commented by krsmagg at 2017-05-22 08:31
すごい!
有言実行ですね。
アカゲラ!!!
Commented by fu-koyo at 2017-05-22 11:43
magさんへ
こんにちは。
巣穴発見で一同大騒ぎでした。
ただ手持ちで挑戦なものでブレブレだし、目を離したときに来るんです。
でもワイワイガヤガヤと楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-05-22 08:19 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo