人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラ♀

場所を少し移動してメスを狙いました。
近くにはなったけれど余計に焦点が定まらず、ブレブレです。それでもみんなと一緒に騒ぎながら???の撮影は楽しかったです。
アカゲラ♀_c0042418_07583528.jpg
アカゲラ♀_c0042418_07584577.jpg
アカゲラ♀_c0042418_07585470.jpg
アカゲラ♀_c0042418_07590427.jpg
ここで私たちは退却・・・皆さんは巣穴に入る前にどこかに止まるはず?その枝を探し始めておりました。嬉しいひと時を有難うございました。

Commented by krsmagg at 2017-05-24 09:31
アカゲラ、撮りたいなあ・・・。
よだれたらたらで見ています。
Commented by 270918 at 2017-05-24 11:27
こんにちは~
巣穴から出入りする姿良くとらえていますね。
相当根気のいることと思います。
不躾におたずねいたしますが「ゲラ」とは
俗称キツツキのことをいうのでしょうか?
種類はわからないですが見たことがあるように
思いますが。  
          ひげ爺
Commented by otentoumaru at 2017-05-24 13:37
アカゲラ 撮りたいと思っていました
今回の旅行で撮れました  人なれしたアカゲラでしたよ
Commented by fu-koyo at 2017-05-24 18:10
magさんへ
こんばんは。
まだしばらくは巣立たないだろうとの事でした。ご一緒しますよ・・・
Commented by fu-koyo at 2017-05-24 18:12
ひげ爺さんへ
こんばんは。
偶然の出会いでしたが楽しみました。
鳥の事は良く判りませんが、キツツキには皆ゲラが付きますね、アオゲラ、クマゲラ、アカゲラ、コゲラなど・・・結構どこにでもいるとの事です。
私は今まで出会いがありませんでした。
Commented by fu-koyo at 2017-05-24 18:16
おてんとうさんへ
こんばんは。
色々と収穫の有った旅でしたね!
アカゲラに出会えて舞い上がりましたよ、それも長い事楽しませてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-05-24 08:01 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo