人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カケス

今、山道でカケスによく出会います。
ただガードレールに止まってくれればいいのに、すぐ木の中に飛び込むんです。そんな悔しい思いを何度かしたんです。
そして最後に出会ったのが、見える枝に!!!・・・1枚撮っただけで飛ばれてしまいましたが・・・撮れました。
カケス_c0042418_19552914.jpg
これで今回の山行で撮った分は終了です。次は何処へ・・・

Commented by 270918 at 2017-05-28 09:11
おはようございます。
カケス名前は聞いたことがありますが初見です。

三橋美智也の「別れの一本杉」を思い出しました。
爺は昔人間ですね。(汗)
         ひげ爺
Commented by krsmagg at 2017-05-28 09:28
おはようございます。カケス、昨日出会いました。
撮るまなく飛んでいきました。横顔がりりしいですね。
Commented by fu-koyo at 2017-05-28 16:33
ひげ爺さんへ
こんにちは。
綺麗な鳥ですが目が怖いです。今年は多く見かけます。

私も古い人間です。私の記憶では春日八郎さんかなと?歌詞も思い出して懐かしんでいます。昔の歌がいいです。
Commented by fu-koyo at 2017-05-28 16:37
magさんへ
こんにちは。
今年は多く見かけますよね、でも撮れません。
ガラス越しではダメでそっと身を乗り出す、これに手間取ってたいていは逃げられます。
凛々しいというか怖い感じです。
Commented by 270918 at 2017-05-28 19:39
こんばんは~
自分の記憶が間違っていました。
別れの一本杉は春日八郎さんの歌でした。
このころの歌は心の中どこかに残っていますね。
       ひげ爺
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-05-27 19:57 | | Comments(5)

花の写真


by fu-koyo